こんにちは

みなさん、ようこそ「にほんご できます!」へ。毎日 べんきょうや しごとなどで いそがしいですね。たいへんですね。
でも、いっしょに 日本語の べんきょうも あそびも がんばりましょう。

2010/06/10

READING 2:かぞく

アスラン:ラマサミさん、こんにちは。
ラマサミ:あっ、アスランさん、こんにちは。
アスラン:かぞくの アルバムですか。
ラマサミ:はい、そうです。どうぞ。
アスラン:ラマサミさんの かぞくは なん人ですか。
ラマサミ:七人です。父と 母と あにが 3人と いもうとと わたしです。
アスラン:そうですか。わたしの きょうだいは 四人です。あねと、あにと、おとうとと わたしです。ラマサミさんの お父さんは せんせいですね。お母さんは。
ラマサミ:母も せんせいですよ。アスランさんの おとうさんは かがくしゃですか。
アスラン:いいえ、ちがいますよ。父は エンジニアで、母は しゅふです。
 

No comments:

Post a Comment